受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

(既婚者の方に相談です)彼との関係が慣れていくのが怖いです

閲覧数154 コメント数2 personにな edit2024.05.23

私と彼は20代後半で付き合って3年目ですが、そろそろ彼と結婚を考えています。
3年も付き合えばお互い慣れてきました。

私は元々周りにも気を遣う性格なので未だに少し気を遣っています。
むしろ本当の素の私を見せたら飽きられるんじゃないか、どうせ結婚して飽きられるなら早めに飽きられないほうがいいんじゃないかって思ってます。

よく既婚者の方の「旦那がハゲデブでうざい」「妻が太って醜くなったから若い子と付き合ってる」「妻が家でうるさい」「旦那にいつもイライラするキモい」といった愚痴もよく見たり聞いたりします。
そうやって不倫してる人だって見てきました…。

私の両親も基本的には仲悪くはないですが、「だから〇〇してって言ったやん!」「そんな言い方せんくていいやん!」って口喧嘩する時もあります。

私は彼と喧嘩はしたことないし、むしろすると別れに繋がるんじゃないかと怖くてしていません。
そういう愚痴を聞くと、なんで結婚したんだろうとか好き同士なんじゃないの?って思ってしまいます。
また、私もいずれはそう思う/思われるんじゃないかと怖い。

私は彼と結婚したいけど、結婚してこれから先の人生ずっと一緒にいると飽きられると思うので怖いです。
飽きられないように今は美容に力を入れて頑張ってますが、やっぱり男性は浮気する率が高くなるし…偏見すみません、周りの男性がそうだったので。

ずっと仲睦まじい夫婦というのは難しいかもしれませんが、暴言っぽい愚痴とか喧嘩ではなく、冷静に話し合いができる関係が結婚しても築ければいいなって思ってます。

既婚者の方は自分のパートナーにどういう感情を持ってますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up