返信先: 何から手を付ければいいのか

  • tarotto

    tarotto

    こんばんわ、初めまして。

    まずあなたがしたいことを明確に思い浮かべてください、自分にとって不可能なことでも一度思い浮かべてください。そうすると選択肢が出来上がりますよね。

    選択肢ができたら、選ぶにあたって必要なことを考えてみてください。
    そうすれば課題点・利点が見えてきます。

    大切なのは「できない」と思わないことです。できないと思ってしまうとすべてにおいてできないと思ってしまいます。これでは苦しいだけですよね?

    私は夢を壊されました。だからもう二度と夢を持つことができません、また壊されるという恐怖心があるからです。でもあなたはまだ夢を見れる…それだけでも素敵なことじゃないですか?

    「現実がこうだから。」といって現実のせいにしてしまうと、なかなか前に進めません。
    やりたいことをやればいいのです、自分がしたいと思うことをすればいいのです。
    環境や周りを気にすることはありません、気にしていたらいきれません。

    残念なことに差別はどこにでもある問題です。私も差別を受けています。
    そして差別をしている人も、どこかで差別を受けています。
    その繰り返し…きりがありません。

    あなたの個性や得意なこと、好きなことを生かせるようなものを選んでください。
    その頑張りを1人だけでも見てもらえるように周りに示してください。
    人間はみんな同じではありません。みんながみんな、差別をするわけではありません。
    あなたのことを見てくれる人はいます。その人と一緒になって努力をすればいいのです。

    長文と上からコメント、申し訳ございませんでした。
    あなたの生活が、少しでもいいものに変わりますよう…