受付終了

転校

閲覧数1346 コメント数25 person退会したユーザー edit2016.08.26

中2の女子です。今年の4月に転校をしました。
別に転校先でいじめられているとか、仲間はずれにされているとかそういう事ではないのですが、学校へ行くのが辛いです。
友達はいますが、一緒にいても全く楽しくなくて、常に自分を偽っている気がします。学校が終わった後に遊ぶ事もありますが、いつも何で遊んだんだろう?と帰ってからとても後悔します。いつもいつも、友達はゲームやアニメの話ばかりで、私がそれ以外の話をしようとしてもすぐに話題を戻されます。私はちゃんと友達の話を聞いているのに。
部活(美術部)では、毎回のように先輩や顧問の先生に怒られます。しかし、その先輩や顧問の先生はよく部活中に居眠りをしているのです。意味が分かりません。
勉強面では、前の学校ではそこそこ良かったのですが、こっちへ来てからガタ落ちしました。そして、宿題の量が尋常じゃありません。とても1日では、終わらないくらい多いです。
家に帰って、親に学校の事を相談しても適当に返されるだけです。
学校へ行くと、前の学校の楽しい思い出ばかりを思い出して今の学校と比べてしまいます。クラスの人達が楽しそうにしていると、嫉妬してしまいます。そんな事思っている自分が憎くてたまらないです。何もかもが楽しくなくて無意味に感じられます。
もちろん、いじめられないだけ全然ましという事はよくわかっています。でも、辛いのです。
あと、自分が何に1番苦しんでいるのか分からないです。客観的に見ても、別に大した事だとは思えませんし、何が辛いのか分かんないです。
最近では、精神的にだけでなく、自分の身体にも不調が出てきています。(食欲の低下、不眠症など。)
私はこれからどうしていけばいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    クラスって何人いるんですか?(^_^;)
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    共感してくれる人がいないから辛いんでしょ?転校生ならしかたないよ。その友達とは適当につきあって、普通に喋れる友達見つければいいと思う。アニメとかもしかしたらすきじゃないのかな?そういう気持ちも伝わってるんだと思うよ。

    すぐに友達なんて出来るもんじゃないから、ゆっくりやっていう。出来ないのが当たり前だからね。もしくは親のせいにしてもいいよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    たぶん相手はあなた以上に人の話がどうとか考えていないのだと思います。逆にあなたの場合考えすぎてしまっているのかもしれませんね(^_^;)

    あなたは今後どうされたいですか?どうなっていきたいと思っていますか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    確かにそうかもしれません。前の学校にはそういう友達がいたのですが、ときどきテレビ電話をする程度で、あまり頻繁に相談することも出来ないです。
    私は、クラスの人の事や学校での出来事、最近のテレビ(ニュース、バラエティー番組など)の事などを話します。
    割と色々な事に興味があります。アニメやゲームも好きなのですが、あまりにその話ばかりで少し嫌いになりそうです(笑)
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なんで自分ばかり。という悲観的な思いをされていないでしょうか?
    確かに、友人にも話を聞いてもらえない。先輩も言っていることとやっていることが違う。親もまともに聞いてくれない。
    これではあなたの言う通り辛い気持ちになりますし、学校にも行く気がなくなるのはわかります。

    あなたは誰か一人でもいいので自分のことを認めてくれる人が欲しいのですね?きっとこういう人が出来るだけで人生は変わると思いますよ。

    そこであなたの友達はアニメやゲームの話をする。あなたはなんの話をするんですか?またどんなことに興味をお持ちですか?
    教えてい頂けたら嬉しいです(*^^*)
keyboard_arrow_up