受付終了
10代後半 女性

過食癖……

閲覧数815 コメント数3 personSatoka0107 edit2021.01.10

昨年の休校期間中にダイエットをし(食事制限&筋トレやYouTubeのダンス、半身浴等)149cm49kg→46kgになりました。でも学校始まってからはダイエットは中断しました。キープ出来ればよかったのですが、ダイエット中から今日は食べていいやってなった時の食べっぷりがダイエット前より以上になりました。そしてそれが学校始まってからその回数が増えていく一方で(しかも夜)…案の定リバウンドしました。今+正月太りて50kg近くまで来ています。1回食べ始めると苦しくなるまで食べてしまいます。せっかく筋トレとか頑張ってたのに、ズボンも前よりはけて嬉しかったのにまた太ももぴちぴちです。辛いです。ぽっちゃりには入らないくらいですが、手足は太く、顔が丸いです。助けてください😭
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    食べる順番を工夫するといいですよ。
    時間をかけてゆっくり噛み、まず野菜、次にタンパク質、最後に炭水化物です。
    間食はした方が血糖値の急上昇を抑えられますので、果物、チーズなどの低GI食品をとるとよいでしょう。
    スープなど温かいものを飲むと代謝が良くなります。
    また、食べる時間帯もできるだけずらさないのが良いそうです。
    退会したユーザー
    Satoka0107さん、

一気にダイエットしたから、リバウンドも大きかったのでは
    ないですか?私も何度もやったので、経験があります。

量を食べたいなら、噛み応えがあって、カロリーの少ないものを
    先に食べてから、本当に食べたいものを食べるようにするとか、
    野菜やコンニャクは健康にもいいですよ。

そして、減量の目安ですが、すぐに何kgも落とすのではなく、
    1か月で1kg減らしていく目標でいくと、結構続いたりします。
    私はその方法とあとマル秘の方法で、半年で10kg減量に成功しましたよ。
    はりきってやってみましょう。
    退会したユーザー
    別に太っていてもよいと思うけどな。人間は太ったり痩せたりを繰り返すのが当然だし、それでいいと思うけれど。でも体重を落としたいなら、食べる量を減らすのではなくて、和食などのあっさりしたもので、たくさんの量を食べればよいと思います。例えば昼にラーメンを食べていたなら、それをおそばに変えるとか、和食中心にすれば、量は減らさずに体重は落ちると思います。しっかり食べて、あとはランキングなどで運動すればよいと思います。
keyboard_arrow_up