受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

『お気持ち』をされた時の対処、イライラ解決

閲覧数403 コメント数1 person犬ラーメン edit2022.07.31

SNS上の友人に『お気持ち』されてイライラしてます。①イライラの落ち着かせ方法 ②友人から『お気持ち』をやめてもらう方法、あればどちらでも良いので教えて頂きたいです。それかもうさっさと縁を切った方が良ければ決定打のようなご意見が欲しいです。

2度目のことでもあり、かなりムカついてます。友人とは短いようで長い3年の付き合いです。互いの家にも遊びに行き、旅行も行きました。そのため縁を切るなら3度目があってからと考えております。

とある指摘をされたのですが、その際に「私は貴方が界隈の人たちに嫌われて欲しくないから(改善しろ)」と言われました。『貴方のために言ってあげてる』というやつです。
内容に関しては端折りますが、友人に対して「それってA(友人)が嫌な気持ちになっただけだよね?A個人の感想だよね?私は気になってないから改善しないよ」と返答しています。すると「でも、B(Aの友人)にも聞いたらやっぱり良くないって言ってたし〜」と返してきます。
私も「C.E(私の友人)は気にしないって。人によることだから改善しない。何が気になるの?」と返しましたが、そうしたらウーンウーンと黙られます。まるでこちらが頑固な人で困ったなぁというような態度です。腹立たしいです。
『お気持ち』である自覚が有るのか無いのかわかりませんが、結局のところ適当な理由をつけて自分が許せない嫌なものを目にしたくないだけにも思えます。どうしたら『お気持ち』やめてもらえるでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Amethyst 20代後半 女性
    本人に言わず、裏でお気持ちをされてるとモヤモヤしますよね。すごくわかります。

①について
    犬ラーメンさんが、そのご友人への嫌な気持ちが続いてても、関わっていきたいといのであれば、SNS上では、ミュートして見ないのが一番だとは思います。

嫌なモノには蓋という感じで、聞かれた際はごめん見てないやでもいいかと思います。

②について
    そういうお友達が嫌だなという気持ちが強くなってるのであれば、いいところ探すようにしてみるなどをしてみるといいかなと思います。

人とは合う合わないは時間の流れによって、そして出会った時期的に、合わないこともあると考えております。

合わないのであれば、きっぱり別れるではなく距離を置くことを選択にいれてもいいとは思います。

共有の友人がいると難しいですが、他に行っても問題はないかと思います。
    気のあう友人と仲良くしていけば大丈夫ですよ。
keyboard_arrow_up