解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 その他

今度、心療内科に初めて行きます。

閲覧数754 コメント数2 personかなた edit2023.01.03

初めて来ました。見てくださってありがとうございます_(._.)_

当方,三十路近い社会人です。

幼い頃から人見知りと引きこもりと緊張しいで、ずっと職場を転々としていました。

今は就きたい仕事を目指しながら、派遣社員をしていますが

データ入力でずっと必要の無い確認行為を繰り返し,
緊張と焦りで胃が荒れたり、職場のルーチンワークで迷惑を沢山掛けてしまいました。

時間を決めて作業を頑張ったり試してみましたが
今後仕事の相談をしつつ、今度初めての受診を考えてます。

強迫性障害を疑ってますがどんな状態かもわからず、

休職したり,就労支援を受けるかもしれません。

お金を家族にちゃんと渡せるのか不安です。

ただ不安を吐き出したかったのです。ここまで読んでくれた方は、ありがとう。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    かなたさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    ご不安な中、お仕事頑張っておられるのですね。
    初めて、心療内科に受診されるとのこと、ご心配ご不安だと思いますが、
    心療内科、もう受診されましたでしょうか。
    心療内科の先生は優しく接してくださると思います。
    専門の治療をしっかり受けていただくことで、お金のことや休職などの心配事も
    解決の方向に向かっていくと思います。
    ご心身、お大事にされてください。
    • refresh約1年前
      かなた 20代後半 その他
      はじめまして,HIROさん。

      ご多忙のなかお返事いただきありがとうございます!

      近場で新患の予約は取りにくいと聞いていましたが、明日病院で見ていだたけることになりました。

      ずっと学生時代から悩んでいた事でしたが,これからの自分の為にもしっかり先生にお話を伺いたいと考えています。

      環境などががらりと変わったら、と怖い気持ちも無くはないですが
      新しい年となったので、生き方を見つめ直しながら自分のペースで向き合っていきたいです。

      話を聞いてくださり、本当にありがとうございます⋯あたたかいお言葉に少し前向きになれました*
keyboard_arrow_up