受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

今が辛い。自傷行為がしたい。

閲覧数336 コメント数3 personもあ edit2023.09.25

結構前から人間関係に悩んでいて、信頼する人を選んできました。私の癖で一人一人恋人くらいの重さで接していた部分もあり、それを気持ち悪いと言われたりすることも1度ありました。依存されてるから離れたいとも言われたことがありました。極端に言えば相手の1番じゃないと気が済まない性格です、自信が無いからです。
顔や性格、体型に自信をどうしてももてません。醜形恐怖症までいかないとはおもいますが本当に自信がありません。そのせいで相手の方がかわいいといつか簡単に捨てられる離れられてしまうんじゃないかという不安がどうしても込み上げてきます。その結果が今の私です。
仲良かった友達に実は前から嫌いだったと裏切られたり。仲良かったのにハブられたり。仲良かったというのはされる当日だったりもします。何度も別の人の件で、小学生の頃から悩んでいます。
本題です。今がとても辛いです。学校、部活、全てにやる気が起きません。ゲーム、音楽、ネットをしている時さえたのしい!とおもえることが減ってしまいました。海へ出かけたり咄嗟に絵を描いてみたり。そういう急に思うしたいことをすることで幸せを最近は感じていますが親もそう緩くはなく、学校へ行かないと後悔する、いつかけじめを付けなさい。自分なりに頑張っても帰りたくなって泣くことが多々あって、早退が最近多く、たまたま今日学校からもメンタル関係なら早退はもうさせれないと断言されてしまいました。今の不安や恐怖死にたい衝動を止めるためにODかリスカをしようか考えています。お金が無いのもあってリスカ(アムカ)に手を出そうとしています。決してファッションじゃないです。誰かに見せるつもりもありません。バレないように二の腕にしようとおもっています。もしこれで1つ楽になるならしようかとずっと迷っています。時間が解決してくれる、自分から1歩踏み出すしかない、後悔するのは自分だ。分かってることを言われ続けるのも辛いです。いつかバレた時につらかったんだね。と心配してほしいです。誰も私の辛さに気づいてくれません。そもそも本音で話したことがありません。本音で話せるのがともだちだったからです。親には心配をかけてきませんでした。けど今回はもう限界です。みなさんならどうしますか?
頭を叩く、足を引っ掻くなどの軽い自傷行為はいつも辛い時、1人になった時咄嗟にしてしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    えるま 20代前半 男性
    考え方を変えてみるのも一つの手段だと思いますよ!
    私の場合ですと相手に過度な期待をしないようにしました。私も含めあなたも友達からすれば70億人以上いる人間のたった一人です。つまり誰かの一番になるというのはとっても難しいことです。
    私も23年しか生きていませんが最近になって気づきましたが、案外自分のことなんて他の人はは見ていないものです。あなたにとっては大きなコンプレックスだとしても周りから見れば些細なことだったりします。

親御さんとの仲が良好ならば本音を伝えてみましょう。親の目線からみたら我が子が傷つく姿など想像もしたくないでしょう。心の問題は吐き出さなければどんどん大きくなり、手がつけられなくなります。今は本当にギリギリだと思います。でもここでこうして相談したのはとっても偉いです。

私はあなたの顔も知らない他人ですが、すでにあなたには生きていてほしいです。応援しています。
    • refresh約7ヶ月前
      もあ 10代前半 女性
      とても優しい方からのコメントで元気が出ました。ひとりでも応援してくれてると思うと今日もがんばろうとおもえます。ありがとうございます!
keyboard_arrow_up