解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

カウンセラーの人とかに相談したくても勇気が出ない

閲覧数308 コメント数6 personえび🦐 edit2024.01.07

色々な事が頑張れなくなって、楽しいのは一瞬で、もう高3になるから受験勉強もしないといけなくて、でも計画立てても実行できなくて....

親は学校を休ませてはくれないし、周りの誰かに相談したくても、頭の中では助けてって叫んでるのに面と向かって言葉にしようとすると上手く伝えられません....

勉強しないとだけど、今からでも学校のカウンセラーの方などに相談してもいいんでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    えびさん♡

私もカウンセラーとして
    『Gift』にてお仕事させて頂いています。

学校🏫にスクールカウンセラーがいらっしゃるのであれば、いつ何時でもどんなコトでも気にすることはありませんよ✌️

自分1人で抱え込まずドンドン相談しましょう!

行動あるのみですよ(^^)

• refresh約3ヶ月前
      えび🦐 10代後半 女性
      ありがとうございます。
      今日担任の先生にアポを取って頂くことが出来ました。
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    えびさん、いろいろ悩みますよね。
    悩んで良いのですよ。
    きっとその分成長できると思います。

でもおつらいでしょうから
    まずは悩みを言葉にする、
    または文字にしてみるのはどうでしょうか。

最初はえびさんだけのノートに書き出すことも良いと思います。
    書き出すと改めて何に悩んでいるのか
    わかることがあるかもしれませんし
    そのノートをもとにカウンセラーにも相談しやすくなるかもです。

最初から学校のカウンセラーだと緊張するようならば
    ぜひこのような場でお話してみてくださいね。
      さちこさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

そうですね、せっかくココトモに辿りつくことが出来たので、たくさん悩んで自分の気持ちを書き出して、整理していきたいと思います。

本当に返信してくださり、
      ありがとうございます😭

聞いてくれる人がいるって良いものですね...
    陽だまり 20代前半 女性
    えびさん、今、大変な時期にいるのね。😢私も若い頃、たくさんのプレッシャーやネガティブな気持ちに押しつぶされそうになったこと、あります。だから、少しだけどあなたの気持ち、分かるつもりです。

そして、受験や大事なことを前にして頑張ることが難しく感じる気持ちも理解します。けれども、色々詰まっていたり混乱している時こそ、頼れる大人に相談するのは大切なことだと思うんです。✨

学校のカウンセラーの方は、そんな時のためにいてくれる方々なので、どんな状況でも相談しにいっていいと思いますよ。^^💕自分の心が軽くなる道筋を一緒に見つけてくれることでしょう。
      陽だまりさん、コメントありがとうございます。

顔も知らない私の相談にこんなにも寄り添ってくれて本当にありがとうございます。
      勇気を出して頼ってみようと思います!

この時期を乗り越えて、私も誰かの力になりたいです💪
keyboard_arrow_up