解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

初バイト 不安です…。

閲覧数240 コメント数1 personカルピス edit2024.02.06

昨日ミスドのバイト面接に行きまして、
その場で採用されました。

「契約書などの細かい事はオリエンテーションの時にするから制服が届いてから連絡する」と言われて店長とLINEを交換してグループLINEに入れてもらいました。

私が働くお店は小さな店ですが、
50人以上の方が働いているらしく
殆どは学生さんみたいです。

私は先週高校を卒業して、学業も落ち着いたのでバイトを初めてみることにしました。
私は人見知りでコミュ力も低く、メンタルが弱いのにも関わらず接客を選んでしまいました。

バイト面接前日不安で泣いていたぐらいのメンタルの弱さです。
明らかにおかしいと思います。

バイト先に中学生時代の同級生が働いていて
めちゃくちゃ仲が悪くはありませんが、
苦手です。

研修期間は1ヶ月で隣にずっと付いてくれるみたいなんですが、私は容量が悪いですし、
迷惑かけないか本当に心配です。

教習所と並行でするため、教習所行っている間はあまりバイトにも入れないかと思われます。

またバイトで新人をいじめたり、私みたいな性格は標的にされやすいとネットで見つけてしまいました。

昨日から不安で夜も寝れませんでした。

私はやっていけるのでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    アツシ 30代 男性
    カルピスさん、初めまして。
    アツシと申します。

まずは、ミスタードーナツでのバイト決定おめでとうございます。

初バイトは緊張しますよね。凄くわかります。
    私もカルピスさん同様、人見知りでコミュ力低めでメンタル弱いのに正社員として約4年間靴屋で働いていました。
    最初はお客さんに話しかけるのも緊張してお客さんから逃げるように何も話さずフロア内をウロウロしていましたが慣れてきたら仕事スイッチが勝手に入って笑顔で自分からお客さんのところに行けるようになりました。
    仕事終わったらまた人見知りスイッチが発動するんですけどね笑
    研修期間が1ヶ月あって付きっきりで見てくれるのであれば困った事や悩み事など何でも相談するのがいいと思いました。同じアルバイトの人と仲良くなるのも自分のペースで時間がかかってもいいと思います。
    また、教習所に通いながらアルバイトをするんですね。
    両立は凄く大変だと思います。
    ですが、あんまり頑張り過ぎないで下さいね。自分のペースで!
    あと、インターネットは色んな情報が書いてあるので不安な気持ちになりますが、あまり信じない方がいいと思いますよ。適当な事も書いてあるので…。
    私は、カルピスを全力で応援しております!
keyboard_arrow_up