受付終了
40代 男性

ストレス発散の為に無駄遣いしてしまいました。

閲覧数165 コメント数0 personしえる edit2024.02.09

去年髪の毛がうっとおしくて短髪というより坊主に近いカットをしました。
今ちょっとずつ伸びているのですが、白髪の量が前よりずっと増えて
鏡を見てるとブサイクなので、スマホで自撮りしてみたら、やっぱり鏡以上にブサイクでショックでした。
とりあえず白髪染めしたのですが、きれいに染まっていなくてまたやり直しです。

昨日もう自分に似合わない服を断捨離して売りました。
そのお金と
でさらにいくつか買い物をしてしまいました。今持っている帽子と似合うアウターや靴を買ってしまい結構な金額を使ってしまいました。
その前に身体がしんどかったのでマッサージ機も買ってしまっています。

ストレス発散とはいえ使い過ぎる自分が昔からいます。
YouTubeなどでうつ病の特徴に無駄遣いという物も含まれていて、自分はこれが大きいなと思いつつも買ってしまいました。
いつ死んでもいいから好きなことやってしまえ!とかってに言い訳して。
最悪、生活保護になるか自死を選ぶかもしれません。

それまでに今まで我慢してきたことしようかなって思っているのですが、もし万が一このあと何かあったとき自分でどうすればいいのか分からないと思います。

もうまともに頼れる人はいません。ずっとうつ病(2級)なのでしょうか?身体も20代で壊してから疲れやすく視力も落ちました。毎日悪夢を見て、朝は手のむくみが酷くマッサージしてから起きます。
毒両親の血筋、家系を残したくないので昔彼女はいましたが、仕事でも体壊してばかりだったので仕事、生活が成り立たないと思っていたので別れました。もちろん好きじゃなくなって別れたのもあります。
でもやっぱり寂しいです。自分も毒父を見捨てたように孤独死するのかもしれません。

未来のない自分、嫌いな父親似の顔、胴長でスタイルの悪い自分が嫌いです。
宝くじでも当たれば絶対整形したいぐらい嫌です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up