受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

もう死んで楽になりたい。。。

閲覧数392 コメント数5 personしえる edit2024.02.13

いつまで続くうつ病生活25年。身体もボロボロ。毎日悪夢見てずっとイライラ。
今日も薬の量増えた。

仏間ぶっ壊した。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    アカ 40代 男性
    しえるさん、 初コメント になりますが 失礼いたします。 自分も軽度の うつ病で 障害者 手帳はもらってませんが 自立支援 医療 を受けてから 7年目になります。
    体の調子が良くなって 何日か 薬を 飲まず 気分が落ち込み 薬を飲み そしてまた 薬も飲まず 飲みの繰り返し ...医者の先生に注意されてもなかなか....
    嫌ですよね 薬 、でも飲まないと落ち込むし...
    私よりもよっぽど辛い思いをされているので 苦しみが 少しでも 良い方向に なることを願います 。
    こんな私なんかの投稿で不快になるかもしれませんが 自分も40代で 一緒に回復できたら嬉しいです
      しえる 40代 男性
      アカさん コメントありがとうございます。
      お薬は効果ないと感じたら、ちゃんと主治医に言ったほうがいいですよ。
      ストレスが溜まってるので医者にも言いたいことははっきり伝えています。
      効果なかった。他にないですか?と聞いて、薬の量変えてもらったり、違う薬出してもらったりして
      様子見てます。
      一度は薬の量が減ったのですが、去年の11月末から色々ありすぎてまたイライラば増え、家の中だけで暴れてしまってます。
      飲まなかった薬は正直に医者に言って、処分するか調整してもらいましょう。残しておくとODに走ってしまいます。実際やってしまい、病院に運ばれました。

記憶力がとても悪く、言葉によく詰まります。何を話そうとしたのか、途中で単語が出てこなくて、なんだっけ?となってしまい・・・仕事にも悪影響で報告等に困っていました。

自分は寝る前の薬飲まないと全然寝れなくなってしまいました。寝れないと思ったら薬の飲み忘れ、
      最悪は飲んでも寝れないときです。

今一番治したい症状は朝起きた時の肩こり腰痛、手のむくみです。目が覚めた時ハンドマッサージ器で身体をほぐしてからでないと起きれません。なので早起きが苦手、ゴミ捨てがしんどいです。

アカさんもしんどいと思いますが、体のメンテだけはやっていたほうがいいですよ。
      家の中でストレッチするだけでいいんです。TV見ながらとか。

長々と長文失礼しました。
      アカ 40代 男性
      コメントありがとうございます
      そうですね 薬の量 先生に ちょっと相談してみようかと思います。 朝起きた時の肩こり 腰痛 分かります 。年なのかなと思ってますが(笑) 自分はそれ プラス 胃痛がすごいので 朝 嫌になってきますが....
      家の中でストレッチ ちょっと頑張ってみようかと思いました。
      ありがとうございました
    tomoko 40代 女性
    しえるさん、大変な日々を過ごしていらっしゃるのですね。気持ちに疲れが出るのは当然だと思います。私も以前、どうにもならない感情に苛まれることがありましたから、しえるさんの気持ち、少しだけ理解できるかもしれません✿ こんな時は自分の感情を全然否定せず、自分を認めて、大切にしてあげてくださいね🌷
      しえる 40代 男性
      tomokoさんコメントありがとうございます。

今日、病院から帰ってきてから昼食取ろうとカップ麺そば湯を注いだ時に
      客がきました。親父の仏壇に手を合わせたいとのことでしたが、その後も予定があったのと
      仏間破壊してたので拒否しました。
      過去、一人は母親とお世話になったことがあるので心苦しいですが帰ってもらいました。
      もし、また来られても仏間を見たらショック受けるでしょうし。

もう家族とか創価学会とは関わりたくないんです。
keyboard_arrow_up