受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
10代前半 女性

私の目はおかしいですか?

閲覧数294 コメント数9 personめお edit2024.02.25

私は現在、中学3年、令和6年度で高校1年生です。

私は文を書くのが上手くないのでご了承ください💦

私には母と姉がいます。

私は小学生辺りから母や姉(周囲のひと)と色彩感覚が違うことに気がつきました。
主に緑と茶色、それから青と黒の識別が難しいと分かりました。

それに対して母や姉は『おかしい』や『変だ』など言ってきます。
更には『周りに合わせて発言しなさい』と言われました。

私はおかしいんですか?変なのですか?

自分の好きだった色がどんどん嫌いになっていきます
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    10代後半 女性
    新高2です。
    あなたはおかしくないよ。
    絶対おかしくない。
    これまで辛かったね。
    1回病院でちゃんと検査してもらおう。
    そういう見え方が他の人と違う人もいるからね。
    だからといってあなたがおかしいわけじゃないよ。私が保証する。

    皆と合わせなくていいけど、周りの人にはこの色がこういう感じで見えてるのかな?ってイメージはしておくと今後楽かもしれないよ。みんなと合わせるなんて無理だもんね。
    あなたはあなたでいいんだよ。
    また何かあったらなんでも言ってね。
    • refresh約2ヶ月前
      めお 10代前半 女性
      ありがとうございます…!
      こういうこと、誰にも話せないので嬉しかったです……ありがとうございます!
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      よかった!
      今まで頑張ってきたと思うけど、
      これからも頑張って!応援してますっ!
keyboard_arrow_up