一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 男性

心配症がひどくて困っています。

閲覧数97 コメント数1 personyossy edit2024.04.19

必要以上に物事を深刻に考えてしまい、解決するまでずっと頭の中で思案し続けてしまう性格です。

例えば、仕事で悩みがあると休みの日でさえその事にとらわれてしまいます。心配事が解決するまでの数日間や数週間の間、ずっーと不安と恐怖で胸が一杯になるんです。

また、一つの心配に対して、もしかしたらこうなるかも…。ああなってしまうかも…。と複数の最悪のケースを頭でシミュレーションしてしまったり、付随する他の不安までもを考えてしまい、不安で頭が一杯になりがちです。同時に心が恐怖に支配されて苦しくなります。

治したいと思っても長年上手く行かず困っています。どうすれば心配症は良くなりますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    yossyさんはじめまして。
    掲示板でのご相談ありがとうございます。
    コメントが遅くなり申し訳ありません。

心配性がひどくてお困りなのですね。
    不安で頭が一杯になりがちで、同時に心が恐怖に支配されて苦しくなってしまうと。

心配事に囚われているのは、一日中ずっとなのでしょうか?
    たとえば、比較的治まる時間帯であったり、何かをしているときは治まっているなどはあったりしますか?

もしよろしければ教えてください。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up