受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
メンバー 10代後半 女性

企業比較でオリジナリティがある項目思いつきません。何か案ください

閲覧数107 コメント数3 personふふりん edit2024.05.26

学校で課題研究という授業があって私は企業について調べてます。
企業の基本的なことは調べ終わってオリジナリティがある項目を入れるように先生に言われましたが全然思いつきません。
先生が言ってた例としては自宅から企業までの距離を調べるです。
例みたいに自分と絡めてとかオリジナルの項目が思いつく人は教えて欲しいです。
ずっと考えても思いつかず困ってるので助けてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    Bee(ビー) 50代 女性
    ふふりんさん こんにちは。

課題研究で企業について調べているんですね。
    オリジナリティがある項目を考えられているということ、例えば、企業の社会貢献について取り入れてみるのはどうでしょう?

社会貢献と一言で言ってもいろいろあると思うので、ふふりんさんが取り上げた企業がやっていることで、ふふりんさんの興味のある分野をピックアップしてみるのはどうかと思いました。

例えば、災害時の寄付であったり、地域清掃だったり、プロダクト(商品)を通じた社会貢献などがあると思います。

何かの参考になれば嬉しいです。

Bee
  • refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up