受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

弟の家庭内暴力がやばいらしい

閲覧数174 コメント数0 personなるは edit2024.05.30

弟22歳と母親40ぐらいが一緒に住んでるんですけど、弟が母親のものこわしたり殺すみたいな脅したりしてるみたいです。
■これまでの出来事
成人して家に寄生してそれはどうなのとふつうは思うかもしれませんが姉の私目線だとそうなってもしかたないだろって思ってしまいます。
母親が過去20年間弟をちょっと雑に扱うようなことばかりしていたのでいまになって復讐してやりたくなったのかなと同情してしまいますが暴力はさすがによくないとは思います。
中卒で高校も1年しか行かなくてそれいこう一度もバイトすらせずひきこもってこんなかんじだそうです。毎日引きこもってパソコンで知らないおじさんと喧嘩して偽物のウイルス警告で脅されてそのやつあたりを母親にしてるみたいです
母親も過去に機嫌とらせたりお湯かけたり嫌がってる弟に無理やり勉強やらせるみたいなことしてたりして弟も精神的に参ってああなったと思います
それで父親が専門のところに相談するみたいですけど、それで病院につっこまれたりしたらかわいそうとしか思えません。
親的には息子がおかしい私たちは被害者だの一点張りってかんじです
私的にはさっさと自立する方向に向かってもらいたいです
ただマザコンなのでかまってもらいたいんだとおもいます
そういう親の性格は治らないのでかかわらないほうが一番だとおもいますがやり返さないと気が済まないんでしょうね。
これってぶっちゃけ解決方法弟が自立して親と疎遠になるしかないとおもうんですが親に粘着しちゃってるのでなかなか難しい気がします
姉ができることってそこまでないですかねやはり
さすがに弟養えといわれたらそこまではできません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up