返信先: 孤独

  • 匿名

    まんがさん、はじめまして。

    自分のキャラが決まってしまってるとなかなかそこから急に自分を出していくのって難しいですね。
    それも、これからもずっと一緒に過ごす同級生。。
    私は昔から同じ場所にずっと居続けるのが苦手な性格で学生時代は本当に苦労しました(^^)
    私は優等生なイメージを持たれていたし、周りからも実際そう望まれている気がしていたので、そう振る舞う事に実際よく疲れていました。

    人って、結局自分が望むように行動するものだと思っています。
    みんなが望むように過ごしていると、みんなは自分に優しくしてくれるので正直楽ちん。
    でも、自分が望むように振る舞うと拒否されることもありうるし、確かにリスクはある。
    変化を自分から起こすってなかなかの勇気がいりますよね。
    更に、自分が望んだ変化が上手くいくときもあれば、拒否される事もありうるので、一概に安易なアドバイスは出来ません。
    ただ、大切なのは自分が何を望むか、自分がどうしたらハッピーでいられるかを考えてみる事だと思います。
    他人にはまんがさんの一番のハッピーは分からないし、それが一番大切な事だとももちろん考えていません。
    まんがさんにしか叶えられない事だし、けれどハッピーでいる人は確実に周りに影響します。
    それが今のままであっても、変化を望んで行動した結果であっても。
    ちゃんと道は開けています(^^)