返信先: 借金をした旦那が許せない

  • makiyan

    makiyan

    こんばんは,あやまんさん。朝の続きを書きますね。

    あやまんさんのパートナーに対して,失礼かもしれませんが,厳しいことを言うと,ご主人は優しいのではなく,ただ単に,あやまんさんに甘えているだけだと思います。

    それに甘い顔をするのは,愛情ではありません。もちろん,感情的に言い募るのはよくありませんが,厳しく接して当然だと思います。それが,愛情だと思いますよ。最初は土下座して,すぐに逆ギレするのは,自分のわがままを押し通したいだけですね。

    「収入はすべて家計へ」とあやまんさんは言いますが,借金も収入です。それを嘘を付いて行い,射倖行為(ギャンブルのことです)に遣っている(支出している)ということを忘れないで下さい。二人の家計です。

    ご主人が,「変わりたい」のであれば,あやまんさんとの結婚が最もいい機会だったんだろうと思います。しかし,すぐに誘惑に負けてしまいましたよね。

    これは,ギャンブルに依存しているんだと思います。お金が嫌というほどあるのであれば,依存を止めるように付き合ってあげてもいいのかもしれません。私があやまんさんの立場であれば,願い下げですが。

    しかし,一般の家庭であれば,付き合ってあげるうちに,勝手に自分のカードを使われたり,勝手に借金したことにさせられたりする危険性を伴います。

    それを覚悟できるのであれば,このまま婚姻関係を継続されるのもいいと思います。できないのであれば,早いうちに,離婚されることを,お薦めします。

    失礼なことを言って申し訳ありません。