受付終了

感情がわかんない

閲覧数2466 コメント数24 person退会したユーザー edit2015.03.12

人に対して持つべき感情がわかんないんです。とくに赤の他人にだと全くと言っていいほど。

自分に関係する感情もいまいちわからなくて。

「哀れ」はわかるけど「かわいそう」はわからない。
「楽しい」はわかるけど「嬉しい」はわからない。
他人や自分が泣いていてもそれが
悲しくて泣いているのか、怒りのあまり泣いているのか、嬉しくて泣いているのかわからない。
好意を持つことはあっても愛情はわかない。

僕は異常ですか?
感情って、嬉しいって悲しいってかわいそうって楽しいって怒りって悔しいって憐れむって好きって嫌いってなんですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    それも,立派な出来事ですね。感動的なはずなのに,感動できないという。

「感動的」って思うのは,Yesterday さんがそう思うのでしょうか。それとも,世間がそのように評してるだけでしょうか。
    退会したユーザー
    特にこれということではないんです

日常生活のなかで、例えば感動的な物語を読む。でも、なんとも思わない。つぎの物語を読む頃には全て忘れている。
    感動的な映画を見る。でも、涙を流すことはない。

ってことなんです。
    退会したユーザー
    Yesterday さん,こんばんは。こちらの方で,書き込みますね。

きっと,今抱えてる感情は分からないけど,生きることについて,苦しく感じているのでしょうね。

感情がないのではなくて,小さい頃に,何らかの理由で感情を出すのをやめてしまい,それが常態化しているのではないでしょうか。

Yesterday さんが,今抱えてる感情を,言葉で言い表せないのであれば,どんな出来事かあったのでしょう。それを教えて下さい。
    退会したユーザー
    いきなり、失礼致します。
    こんにちは

感情が何かと問われると私には分かりませんが、
    分からないことは分からないままで良いと思います。
    楽しい が分かるだけで世界は変わります。
    楽しい を大切にしていけばいずれは素敵な感情が
    あなたを包んでくれる気がします。

無責任な言葉をつらつら失礼致しました、
    気分を害されていたらごめんなさいっm(__)m
keyboard_arrow_up