受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自分も好きな人も留学に行く

閲覧数245 コメント数3 personアミ edit2024.01.18

私は来月から半年間韓国に留学に行き、好きな人は再来月から1年間オーストラリアに留学に行ってしまいます。
去年の5月頃から彼のことが気になり始めましたが、私は恋愛経験がなく、自分の容姿にも自信が無いため、今までアピールできませんでした。
彼とは友達ですが、一緒にご飯に行ったりしたことはないです。

今からアピールする、又は気持ちを伝えることはやめておいたほうがいいでしょうか…?
留学直前になってアタックするのは自分勝手でしょうか…?

ちなみに、彼は現在彼女が欲しいと思っているかは分かりませんが、以前は「俺はモテない」と悩んでいました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    アミさん おはようございます

    それぞれ海外留学に行くんですね。
    ネットで繋がるとはいえ、時間も季節も真逆の地ですね。
     新天地、なにかと環境が異なります。期間が長い彼の方が『なかなか馴染めないなー』と最初の頃はモチベーションが上がらないかもしれませんね。
     そんなとき、雑談しながら支えあえる人が居ると心強いと思います。

    私は3ヶ月間、海外留学の経験があります。期間が短いのでがむしゃらでやり遂げましたが、半年や1年となると気を許せる話し相手が欲しくなりますね。
    • refresh約3ヶ月前
      アミ 10代後半 女性
      わくわく様 コメントありがとうございます。
      留学経験のある方から意見を聞くことができて、とても参考になりました。

      お互い留学に行く仲間として、留学前にもう少し彼と距離を縮めたいと思いました。

    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      アミさま こちらこそです。
       ご相談に直球でお返事できず、ごめんなさいね。
       好きな人にアタックすることは自分勝手ではないですよ。お互い成長した姿で留学から帰ってきてください。健康であれば、成長していなくてもOKでーす。

      いってらっしゃい
keyboard_arrow_up