ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

穏やかな人間になりたいです

閲覧数95 コメント数5 personえこ edit2024.06.29

最近些細なことでも苛立つようになってしまい、通勤電車や人混み、レストランなどで少しでもマナーの悪い人を見かけると過剰にイライラしてしまいます。
例えば割り込みや人がいるのに避けない、映画館でスマホを見る会話する、満員電車でカバンがあたる持ち方をしている、足を組む、公共の場でスマホから音を垂れ流すなど、よくあることなのに過剰に腹が立ち、何かしてやりたいと思ってしまいます。仕事でも少しでも不満があれば社外の人であってもクレームを入れます。自宅の騒音に苛立ち手紙を入れた事や天井を叩くこともありました。でもそれは危険な考えで大きなトラブルになる可能性があることもわかっていますし、相手ももしかしたらそれほど悪意があった訳ではないのに感じ悪くされ不快になっているかもしれません。
家族や周囲にもたまに少し引かれているのを感じて我に返る事があります。
昔は腰が低く他人に怒る事などできず、どちらかというと周りにはなめられる人間だったのですが転職して東京でひとり暮らしを初めてからどんどん荒んでしまいました。その頃から他人の行動が目につくようになってしまって自らストレスを探しにいっているようにも思えます。おかげで人混みや毎日の通勤が嫌で仕方ありません。リフレッシュに旅行に行ってもずっと他人を気にしていてダメでした…もう森とかに一人で暮らしたいと常々思っています…もう元には戻れないのかと虚しくなることもあります。
これは考え方次第なのか、精神病になってしまっているのか、何か自分を変える良い方法があれば教えていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up