ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

クラスの友達が自殺した。気持ちを吐かせてください。

閲覧数86 コメント数1 person edit2024.07.02

クラスメイトの訃報をこの前臨時の集会で知らされました。自殺だそうです。
まだ受け入れられません。
めっちゃ可愛くて努力家で頭が良い子でした。
そんな子の未来が突然断たれてしまいました。
もっと生きていて欲しかったです。
正直私はその子の少し上から目線なところが苦手であまり話しませんでした。
でも亡くなったからといって当時苦手としていた自分を責めるのもおかしいです。
そんな私が悲しむのは手のひら返しでしょうか。
でもとにかくショックで悲しいです。
受験生なので勉強しなければいけないけど、何もやる気が起きません。
何も悩んでいなそうに見えたあの子がどんな辛い思いをしていたのか考えると寝れなくなります。
身近な人の死にどうやって向きあうべきか。みなさんの価値観を知りたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    れさん

それはそれはショックですね…。
    「どうしたん?」
    「最近どう?」
    と尋ねても答えてくれません。

れさんのように、思いを吐き出すこと。
    れさんが吐き出してくださってるとき、その子はれさんの胸の中に居たり。お空に居たり。その子と一緒に居る感覚になるかもしれません。

今は勉強に身が入らなくても不思議ではないと思います。私もれさんと同じ状況ならばボーっとしています。必要な時間です。

その子はれさんに何と言ってるでしょう。
    私のことを考えてくれて、ありがとう。
    れさんの人生を、生きて。
    でしょうか。

私も身近な人を想い、手をあわせますね。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up