受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

気持ち悪いって思っちゃったのはおかしいですか?

閲覧数896 コメント数1 personあるむ edit2023.08.28

釣りでも、自意識過剰でもありません。

四月に高校生になったものです。
自分を変えたいという思いと、脚本をかきたいとの思いから演劇部に入部しました。
同じ一年生は八人で、そのなかの一人をAとしますが、そのAが正直怖いです。
最初はAと普通に話していましたが、そのAとの雑談の中で、
自分「友達が恋人出来たときに、そこいったんだよね」
A「へえ・・・自分、もしこのなか(部活)で付き合うなら君とかな」
そうなんだ、みたいなかんじで軽く流しました。・・出会ってまだ、二週間くらいですし、「中学校のノリなんかなあ」とおもってました。
私自身、アロマンティックアセクシャル(他人を好きにならない性的嗜好)で、恋愛する気はまったくないし、そう思わせることもしていません。
また、最初にやった役で、私が泥棒、Aが警察だったのですが、
捕まえるときにがばっと抱き着いてきて、その時も
「出身中学のノリかなあ」と思っていました。
しかし、この前、Aがかいたという、大会用発表脚本を読んだのですが、妙に恋愛ラノベ臭く、(主人公のシスコン描写・主人公と妹の入浴描写・一緒に寝る描写等)で、演劇部の方ならわかると思うのですが、着替えの時間もなく、(特にお風呂の描写とかどうすんねん)到底脚本にはなしえないものでした。もちろん大会には別の脚本が選ばれました。
その時に、「えー。自分のほうがよかったのに」
とか私にささやいてきて、ひきました。内容もそうですが、台詞に。
また、「もし脚本選ばれたら私が妹役で、Aが主人公したい」
とあとがきにかいていました。あとがきなんて普通かきません。
しかも夢小説みたいな、作者とキャラがしゃべる、あれ。
さらに、そのキャラ(主人公のあとがき)で主人公が、
主人公「おれなんか、ボディタッチ多すぎねえ?」
(自覚あったんかい!!!)あるのにそれをやりたいと言い出すのが怖すぎます。
また、その続きを書いているらしく、見せてもらうと(というか無理やり見せられた)
妹ちゃんが汗をかいて下着が透けていたり、みたいなのがあってもう完全に恐怖でした。
他にも、役決めの時に自分がその役に決まったかのような言い方をしていたり
(別の人になりました)、なんか・・・怖い。

正直、その人が少し怖いです。
妹の役が私にあってたからかもしれませんが、それにしても怖いです。
でもはっきり言って仲悪くなったら残りの二年が地獄絵図だし、だから普通に接しています。

はっきり、恋愛的な役や口ぶりは嫌だといったほうがいいのでしょうか。
     私が恋愛嫌いなことはAにもいっているはずですが、Aは私に気があるのでしょうか?

長文なのにここまでよんでくださってありがとうございます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ぽろろ 10代後半 女性
    対応が遅くなってしまい大変申し訳ございません
    はじめまして、ぽろろと申します
    ココトモにご相談していただきありがとうございます😊

    とてもお辛い思いをされていますね…

    内容を読んでる中で、台本の内容は私も気持ち悪いと思ってしまいました。客観的に見ても、性的描写と思われる内容が多く含まれてると思います。演劇部じゃないので、活動内容がどういうものかはわかりませんが、それをやったら学校で確実に問題になるでしょう。自覚してるのに書き続けてまた出すのかは分かりませんが、出したとしたら本当にやばいと思います。

    恋愛には詳しくないので気があるかはわかりません。ただ、自分の口で言うのが一番いいと思いますが、言ったら言ったで、あるむさんが自分に気がある、と思う可能性も無いとは言い切れないと思います。
    もし、先生や同級生の部員の人を信頼できるなら相談して言ってもらうのがいいかもしれません。
keyboard_arrow_up