受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

高校で4人目の彼氏を作ってもいいのかだめなのか(友達の話です。)

閲覧数157 コメント数4 personたか edit2024.05.25

高校三年生です。 この話は私の友達の話なのですが、私の友達(以下Aちゃんとします)が10ヶ月ほど付き合ってた彼氏と別れたんですけど、別れた理由が明らかに彼氏側が悪かったので振って正解だったねとみんなで励ましていたのですが、別れる前から仲良かった男子に別れた後アプローチをかけられていて、そのまま良い感じになっているらしく、それが周りに広まって「乗り換えた」とか色々ぼろくそに言われているそうで、Aちゃんがめちゃくちゃ精神参っているようです。

元々Aちゃんはちょっと男たらしっぽいところはあって、高校で3人彼氏できて今また良い感じの人がいるので、もし今の人と付き合い出したら4人目なのでちょっと「おぉ、、」と思われることはあるかなとは思うのですが、被っていた時期などは一切なく、ちゃんと付き合っているときはその人にしか目がいかないような子なんです。つい最近まで付き合っていた人と別れたのは本当に彼氏側が悪い理由だったし、今でもその元カレはAちゃんに付きまとっているので、私を含め周りの友達は「もう新しい人と付き合っちゃいなよ、そっちの方が元カレも諦めるんじゃない?」と言っているのですが、Aちゃんは周りから4人目とか乗り換え早いとか言われるのが怖いようで何も行動できずにいます。

やはりAちゃんが自分で考えているようにAちゃんはもう恋愛しないほうがいいのでしょうか。
Aちゃんの周りからの意見的にはいいと思っている人が大半なのですが、それは私たちがAちゃんがただの男タラシじゃなくて普通に良い子だって知ってるからかもしれません。

みなさんはどう思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    Bee(ビー) 50代 女性
    たかさん こんにちは。

お友達のための投稿、たかさんの優しがが伝わってきます!

「別れる前から仲良かった男子に別れた後アプローチをかけられていて、そのまま良い感じになっているらしく」とのことですが、Aちゃんもその男子に気が向いているんだけれど、周囲の目が気になって、付き合わないほうが良いかなと思っていることを前提として、コメントさせてもらいますね。

理解してくれる友達がいても、「乗り換えた」とか、周りからいろいろ言われてしまうのは本当に辛いですよね。

その男子に、Aちゃんが周りの目が気になることを伝えてみるのはどうでしょう。
    元彼からの再アタック防止には繋がらないけれど、場合によっては、当分の間、内緒でお付き合いしてみるのも良いかもしれませんよね。

高校生でいられるのは、長い人生の中で数年しかないので、たかさんにとってもAちゃんにとっても後悔しないで楽しんでいける高校生活が過ごせると良いですね。

Aちゃんの気持ちが少しでも晴れると良いなと思っています。

Bee

keyboard_arrow_up