受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

未練が残る元彼を忘れたい

閲覧数279 コメント数16 personnana edit2024.06.11

同じ大学の部活内恋愛でした。彼は、付き合っているときからほかの女性との距離が近く、周りからの彼の評判もあまり良くなく、不安に思うことが多くありましたが、愛をたくさん伝えてくれて彼のことが大好きでしたし、新しい経験をさせてくれて彼の前では素の自分で居られて、愛されている実感はありました。不安な気持ちがありつつ、1年半付き合っていました。
しかし、時がたつにつれて彼の態度が冷たかったり、一緒にいても心ここにあらずなところが出てきたと感じるようになりました。私は不安に思い、情緒が不安定になり、彼に迷惑をかけたり甘えすぎてしまいました。結果彼は、最近連絡を取り合うようになっていた同じ部活内の後輩と付き合うことになり、私への気持ちはなくなったようで振られてしまいました。
私はまだ彼のことが好きで、過去の思い出を思い出してはつらい気持ちになります。
あたらしい彼女さんは、顔も小さくてかわいくて、まじめで、私の足りないところを全部持っています。今思い返せば、私の悪いところはたくさんあったなと感じるし、私のわがままで呆れられるのも当然だったのかなと思います。また、同じ部活内恋愛をリスクを考えずに付き合ってしまったことも駄目だったと思います。
同じ部活内なので二人と毎日顔を合わせるため、自分が惨めな気持ちになり辛いです。
もう彼の私への気持ちはないのは分かっているのに期待してしまっている自分がいます。
どのような考え方や行動をすればこの辛い気持ちを無くすことはできますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前

メンバー
    Bee(ビー) 50代 女性
    nanaさん

みんな同じ部活なんですね、状況的にとても辛いですね。
    nanaさんは辛い気持ちをなくす方法が知りたいんですね。

月並みな言い方ですが、時が解決してくれると思います。でも、待っていられない気持ちも分かります。

例えば、どのような経験も成長の機会と考えてみるのはどうでしょうか。神さまは乗り越えられる試練しか与えないとも言います。いま、感じている辛いという気持ち、いろいろな感情について、自己受容と自己肯定をしながら感情を整理していくことで、自ずと何かが開けることもあると思います。

とは言え、一番大事なのは、自分自身を大切にすることなので、まずはリラックスできる環境で自身を癒やすことを忘れないでくださいね。

Bee

ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

同じ部活内なのはキツイですねぇ…
    少し辛辣な内容ですが正直にコメントさせていただきます。

心の奥隅でビミョーに「ワンチャンあるかも」と悪魔がささやいているだけですので
    その種火を消す作業は彼しか出来ません。

辛い気持ちを無くすことは"もう一度告白する"ことです。
    「やっぱり○○君が忘れられない。やり直してください。」と。

99.9%断られるでしょう。
    でも期待する気持ちは全くなくなりますよ。

「そんな勇気はない!」という声が返ってきそうですが、
    やらなければnana様のようなタイプはズルズル引きずります。

もう1個の方法としてはすぐに未練を消すことは出来ませんが、
    自己研鑽することで緩やかに消すことは可能です。

現状、彼と付き合えるレベルに達してません。
    彼と付き合える、彼を越すくらい女性としての魅力を高めてください。

もし高く登り詰めることが出来たときには全く気にしなくなってますよ。
    むしろ相手からヨリ戻してほしいって言ってくる可能性すら発生します。

時間はかかりますが辛い辛いと言って何もしないより、やる価値はあるかなと思います。

頑張ってください。
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    確かに、恋愛の傷って、簡単には切り替えが利かない
    部分がありますね。毎日顔を合わせるなら尚更。

提言したいこととしては、時間を上手く使う事が
    あります。辛い気持ちに無理矢理フタをするよりは、
    今泣けるだけ泣いておいて、時の流れの中で少しずつ
    切り替えて行く方がいいと私は思います。
keyboard_arrow_up