受付終了

もう生きれない

閲覧数2987 コメント数98 person退会したユーザー edit2016.07.09

人生終わりました
さよなら
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    たいへんですね。
    もし、睡眠がうまくいかなかったり食欲が湧かないようであれば心療内科の受診もおすすめします。
    ただ、本当に忘れて欲しくないのは、maoさんの命はとても大切なものであるということです。
    そうして苦しみながらも生きているのは素晴らしいことです。
    退会したユーザー
    一度きりの人生を壊した自分が許せない
    もう何も楽しくない
    食事も睡眠も苦痛
    退会したユーザー
    僕も大人になってからも、親にウソついてしまいます。若い時ほど大きなウソはつかなくなりましたが、今でも仕事休みの日でも仕事だと偽って外に出ることがあります。
    派遣社員なんですが、週3日も休んでると親に何か言われそうなので週1日はそうやってます。
    若い時についた大きなウソは、ちょっと書けないんですが、とんでもないウソでした。それも後々バレるんじゃないかと不安で、自分が情けなくて本当に死んでいてもおかしくありませんでした。
    でも、現在30代の独身フリーターですがなんとか生きてます。落ち込むこともあるけど、まあ生きてます。たまに楽しい時もあります。
    maoさん、何があったかわかりませんけど、極刑になるようなことでもしていない限り、やり直しはききますよ。今はツラいかもしれませんが、何とか乗り切って欲しいなと思います。
    自分をあやめてしまうと取り返しがつきません。
    僕は本当にmaoさんに生きて欲しいなと思います。
    退会したユーザー
    私は取り返しのつかない事をした
    バレるのも時間の問題だと思う
    そしたらもう生きれない
    退会したユーザー
    maoさん、さびしくなります。
    今は将来を真剣に考え過ぎて死ね事だけしか考えられないのでしょうね。

突拍子もないですが、ものすごく暑い日に水浴びする。
    気分転換に海を見に行くとかバッティングセンターに行くとか100円ショップに行くとか、どこか人のいないような場所で、おもいきり叫んでみるとか一人カラオケとか気持ちをスッキリさせて穏やかになって欲しいです。
    退会したユーザー
    はじめまして、maoさん、私は元小6の時から引きこもりで
    先日ようやくバイト行けるようになった30代の所謂元高齢ニートです。

両親や兄弟とは仲は悪くはなく、それが原因で逆に申し訳なくて何もできない自分を責めるという気持ちという場合なら共感できます。両親の前だと緊張などもあり相談する勇気もなく・・・。
    きっと死んでも迷惑かかるのも理解できてしますので、逃げ場がなく、
    少しはなんでもいいから頼られたいけど、ちょっとした事でも「いいよ俺(私)がやるから」と父や母や兄弟がやってしまい、サポートする施設など連れて行ってもらっても、そこでの会話も家族だけがやり・・・偶に頷くだけと、やるせなさや死にたい気持ちでいっぱいの日々でした。

参考になるかわかりませんが今年始めちょっとした機会があった時に、少しは頼られたいというメモを渡して、風呂洗い、皿洗いから始めて、ちょっとだけ気持ちが楽になり、買い物や届け物などやれる事を増やしていきました。

ここに相談できてるということは心の内を文字にするという事はできると思うので死ぬくらいなら、いっそもう死んだ別人になったくらいの気持ちで書いてメモを渡すなどでいいので小さい事からでもしてみませんか?

引きこもってた当時こういう相談をネットでしたことがありますが
    自分が欲しかったのは、「死なないで」や「頑張って」とかじゃなく、「自分でもやれそうな手段」だったので参考になればとレスしました。
    退会したユーザー
    この先が怖くて眠れない
    自分をあやめたい
    退会したユーザー
    maoさんは、両親への感謝の気持ちを持っている優しい方です。
    それだけでも十分に親孝行なのではないでしょうか。
    いなくなると、きっとご両親さみしいですよ。僕もさみしいです。
    コメントくれている2548aさんだって、さみしく感じます。
    えらそうなこと言わせていただくと、命ってそれだけで大きな価値を持っていると思います。大切にして欲しいです。
    生きているだけでも輝いているものですよ。
    退会したユーザー
    やっぱりもう生きれない
    死にたい
    退会したユーザー
     マオさん(ごめんなさい久々のパソコン入力で小文字のローマ字が出せないです)
          返信があって本当に良かったです。
          何歳の方かわかりませんが親の事を考えているのは思いやりのある方だなと感じました。
                「励ましをありがとうございます」良い言葉です。
    退会したユーザー
    今から頑張っても変らない事なので意気消沈しています
    こんな恥さらしの娘で親には本当に申し訳ないです
    励ましをありがとうございます
    退会したユーザー
    気持ちわかりますよ。僕もそんな気持ちになることあります。
    塾にも通わせてもらったのに怠けてしまって、最終学歴は4流大学で、今は30代のフリーターですから。
    終わってます。
    死ぬための具体的な方法も考えたこともあります。
    でも、親のことを考えるならば、死んでしまってはいけないですよね。
    僕はとりあえず親の介護はしてあげて、それからのことはその時に考えるつもりでいます。
    「生きろとは言わん。だが、死なんでくれ」ある映画のセリフですが、maoさんに贈ります。
    退会したユーザー
    両親に大切に育ててもらったのにクズになってしまった
    裏切ったのと同じ
    退会したユーザー
    もう誰からも大切にされないし、孤独な生涯なんて耐えられない
    退会したユーザー
              死ぬ事から逃げなさい。逃げるが勝ちです。
    退会したユーザー
    よかった!またmaoさんに会うことができました
    本当によかったですよ~
    僕は、maoさんの大切な命を大事にして欲しいなと思います
    ここに吐き出して少しでも楽になれるのなら、どんどん吐き出してくださいね
    退会したユーザー
    もう身を投げたい
    退会したユーザー
    maoさん、いのちがある限り幸せになれる可能性はなくなったりしませんよ
    落ち込むこともあるでしょうけれども、自暴自棄になったりしないでくださいね
keyboard_arrow_up